第2975号「送迎付きランチバイキング」たまには、ランチタイムに喧騒を抜けて…

たった今、12時にミーティングが終わり、訪問先のビルを出て、オフィス街を歩いてきました。立ち並ぶビルから、多くのビジネスマンが続々と出て来ました。あっちのビルからも、こっちのビルからも。。。「これはランチも行列でなかなかありつけないだろうなぁ〜」と思いました。そこで、きょうのネタ。

たまには贅沢してもいいでしょ?(誰に聞いている?)

▼【 送迎付きランチバイキング 】

12時のランチタイム。オフィス街にタクシーが集まります。そのタクシーには、こんなチラシがウィンドーに貼ってあります。
ーーーーーーーーーーーーーー
○○ホテルのランチバイキングへ
今なら4名様1組で送迎代(タクシー)無料で、お送りします。ランチバイキング:お一人様1200円(仮)※帰りのタクシー代は自己負担になります
ーーーーーーーーーーーーーー

このチラシ(タクシー)を見たビジネスマン4人組が、

A「おっ、たまにはホテルでランチするか?」
B「いいね! 送迎無料だって」
C「バイキングなら、すぐに食べられるし」
D「ラーメン店で行列並んでバタバタ食べるよりいいか」

普段よりちょっと贅沢なランチですが、たまにはいいですよね♪腹一杯、ホテルの料理を堪能して、午後からの活力にします。送迎代の負担はホテル側。タクシーはワンメーターエリア限定で巡回して客を4人連れてきてくれるので、費用対効果は高いです。

タクシー業者にとっては割のいい仕事とは言えませんが、行きも帰りもお金になり、また帰りはビジネスマンではなく、女性グループだったら、いい距離走るかもしれません。

提供する料理がバイキングで利益率がいいので、ホテル側がタクシーへマージンを支払うことができるかもしれません。待っているだけではなく、出向いて掻き集める方法も考えてみてはいかがでしょう。それでもやっぱり行くのは女性が多いかもしれませんが…。(苦笑)

★アイデアコンセプト★『 出向いて掻き集める 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG