第3277号「お試しに!『年末年始会員』」実家の車争奪戦がなくなる!?

日経の記事(2016.12.16)によるとコインパーキングの「パーク24」が好調です。特にカーシェアが好調で配備台数を2万台にする予定。カーシェアは配備台数が増えるほど便利になり、ますます利用者が増えそうですね。

さて、年末年始を実家で過ごす人も多いと思います。新幹線、飛行機などの交通機関で帰省する人は、実家に帰ると移動手段がありません。そこで、こんなサービスを考えてみました。こういう時こそ、お試しチャンス!

▼【 お試しに!「年末年始会員」 】

普段はカーシェアを利用しない方向けに実家に帰った時の移動手段にカーシェア利用を促します。実家に帰る前に「年末年始限定会員」に申し込みいただき、実家周辺のカーシェア拠点を紹介し、「お試し」として利用してもらいます。「年末年始限定会員」は「お試し」サービスを主にしているので、お得な料金プランで用意します。

新幹線、飛行機などの交通機関で帰省する人は、実家に帰ると移動手段がなく、実家の車も両親が使うので、自由には使えません。せっかく同級生と会える予定を立てても移動できないのではとても不便です。

そのため、期間限定でもカーシェアを使ってもらい、便利さを体験してもらったら、自宅に帰った後でも利用したくなる可能性があります。実は気になっていて使ってみたかったけど、きっかけがなかったから利用していない人もいると思います。私の実家のように田舎すぎてカーシェアサービスがない地域もあると思いますが、都会が実家の方にはぜひ♪

★アイデアコンセプト★『 お試しチャンス! 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG