第3294号「コンビニシェフ教室」一人暮らしに向けて短期集中型で開催

センター試験を終えていよいよ受験も大詰めを迎えますね。私は「センター試験」に変わった最初の受験生。祈るような思いで自己採点をしたことを思い出します。

さて、今年の春から実家を離れて一人暮らしをする方もいると思います。一人暮らしで困るのが食事。そこで、とても現実的かつ実用的なサービスを考えてみました。外食やお弁当ばかりでは親も心配ですから。。。

▼【 コンビニシェフ教室 】

コンビニ店が主催する「コンビニ食材を使った自炊教室」。新しく大学生になる方が対象です。コンビニの食材を使って、朝食の作り方から、お弁当の作り方、夕食・夜食の作り方を短期集中で教えてくれる料理教室です。

開催場所は既存の料理教室を活用して、参加費は通常の費用よりは安価にします。(※その代わりに会員になってもらいます)

現在のコンビニは、お弁当やおにぎりだけでなく、野菜や調味料、お米など、スーパー顔負けの品揃えがあります。これらの食材を毎日使っても飽きさせない料理を教えてます。親にとっても少しでも料理の仕方を覚えてくれると、心配事が減りますよね。また、お弁当や外食より自炊することで親のありがたみがわかりますしね。

一人暮らし向けの料理教室なので、栄養のバランスや健康的な食生活の情報も教えます。高校生の時よりも大学生の方がコンビニの利用頻度が高まりますので、ぜひ、指名されるコンビニ店になるためにも「コンビニシェフ教室」はいかがでしょうか?

★アイデアコンセプト★『 ファンづくり 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG