第3338号「ホンネのコラボ戦略」それだけで実現できないことは皆、気づいている

40を半ばを過ぎると、本当に痩せにくい体になります。ダイエットに苦労しているからこそ、テレビCMを見ると、「それだけで痩せるはずないじゃん!」と愚痴ってしまいます。運動だけではダメ、食事だけでもダメ。短期間なんてウソ、簡単というのもウソ。

みんな、気づいているのです。だから、ホンネで行きませんか?

▼【 ホンネのコラボ戦略 】

ーーーーーーーーーーーーーー
運動は○○スポーツジムで、日頃の食生活は○○サプリで。
ーーーーーーーーーーーーーー

健康的に痩せたいなら、運動をしながらも食生活にも気を使わなければいません。そんなことは皆知っています。

だから、今の「これだけで痩せます!」的な広告宣伝は逆に説得力がないのです。そのため、商品コンセプトが同じ「ダイエット」なら、異業種同士でコラボしてキャンペーンしたらいかがでしょう。健康器具(運動)とサプリメント(食生活)だったり、サプリメント(食生活)とスマホアプリ(日常管理)だったり。

あるいは、頭髪で悩む方には、薬用シャンプーと頭皮マッサージ器だったり、睡眠で悩む方には、枕と睡眠薬だったり。ソフトとハードの組み合わせや日常と非日常と組み合わせたり。

その方が説得力があります。また、セット販売もできます。広告宣伝費も2倍になり、露出度も増え、話題性も高まります。洗濯においても、どれだけ洗剤が優れていても靴下の汚れは真っ白にはならないし、洗濯機の機能だけでも白くならないことも知っています。もうイメージだけで消費者を騙すことはできません。

★アイデアコンセプト★『 本音をくすぐる 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG