第3175号「ロングウエィ・パスポート」ファンはますます“遊”のスパイラルにはまるかも!?

「15周年お子さま無料キャンペーン」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは7月16日から9月4日まで、開業15周年を記念して、関西2府4県に在住し、チケットを利用する大人1人につき、同行の子ども1人を無料とする「15周年お子さま無料キャンペーン」を実施する。対象年齢は小学生以下の4歳~11歳。

やるね、USJ! これはインパクトのある集客策ですね!しかし、愛知県に住む私は対象の府県ではなく、次男ももう12歳・・・。

さて、人気テーマパークが近くにある方は、年間パスポートを買えば、頻繁に行けて本当に羨ましいです。そこで、遠方の方でも「年間パスポート」が欲しくなるアイデアを考えてみました。ファンはますます“遊”のスパイラルにはまるかも!?

▼【 ロングウエィ・パスポート 】
ーーーー
遠隔地に住む方で「年間パスポート」をご購入の方限定で、当パーク内でお買い物していただいた金額の10%分(仮)が高速バス料金の割引に適用されます。
ーーーー

例えば、年間パスポートを持っている愛知県在住のコジマさんがパスポートを使ってテーマパークに入場しました。コジマさんはその日、テーマパーク内で1万円分のお買い物をしました。

1万円×10%=1,000円が、次回来園される時に、高速バス料金から割引されます。※割引が適用される高速バスはテーマパークの提携先です。

もし、こんなサービスがあったら、遠隔地の住むファンでも年間パスポートを買ってみたいと思いませんか?今の高速バスは本当にキレイで快適です。また、女性専用車両もありますので安心して利用できます。

割引率はテーマパークから遠いほど高いが、使用期限が3ヶ月(仮)とします。これにより季節ごと(3ヶ月)に来たくなりますよね!

テーマパーク側はパスポートの購入が増えるほか、来場者数も増加いたします。高速バス側も定期利用者が増え、稼働率が上がります。ファンにとっても少しでも安く行けて嬉しいと思います。

「割引期限が切れる!」と思うといい“口実”にもなります♪

★アイデアコンセプト★『 「遠くの恋人」も大切に 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG