第3425号「瞬間栄養補給自販機!」ガチャガチャがヒント!今すぐできます

ある建設現場で「熱中症対策自動販売機」と題して、ポカリスエットが50円で販売されていると話題です。炎天下で働く作業員をサポートするため、差額は企業が負担しているそうです。素晴らしい!面白い!模範企業!「水分を取るように口頭で指導するより効果的」だそうです。自販機だから手間要らずですね。

だったら、コレもこの自販機で販売してはいかがでしょう。一工夫ですぐに販売可能になります。

▼【 瞬間栄養補給自販機! 】

販売するコレとは、「スポーツゼリー飲料」です。ゼリー飲料は、一度にたくさんの糖質を補給でき、摂取した糖質が素早く吸収される点で優れています。ぜひ、屋外で仕事をする方に摂取していただきたい!

しかし、「スポーツゼリー飲料」のパッケージのままでは、自販機で販売できません。そこで、ペットボトルサイズのカプセルを作ります。そのカプセルに「スポーツゼリー飲料」を入れて、自販機に投入! これなら今すぐにでも「スポーツゼリー飲料」が自販機で販売できますね。

買った後は、カプセルから「スポーツゼリー飲料」を取り出し、握りつぶすように摂取します。しかし、せっかくならプラスαが欲しい。

例えば、カプセル内に「ウェットティッシュ」を入れます。自販機で冷やされた「ウェットティッシュ」で顔を拭き、「スポーツゼリー飲料」で栄養補給!完璧です。

さらに、カプセルを工夫して、人気女優の写真&メッセージ付き!一層仕事が頑張れます!(カプセルも捨てられなくなります)自販機は、当たり前ですが無人で販売できるだけでなく、保冷保温もでき、本当に便利な商売道具。電源さえあればどこにでも置けますので、販売する商品にバリエーションを加えたら、最強です。

きっと作業員の要望を聞いたら、欲しい物がほかにもあると思います。

★アイデアコンセプト★
『 自動販売機 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG