第3479号「SNS『フリーランス手帳』」フリーランス応援サイト!

「フリーランス美容師 急増」(日経MJ2017.11.06)という記事を読みました。直近の統計で8万人を超えたそうです。腕に自信がある美容師はフリーランスは魅力でしょうね。空きスペースを貸し出す美容院も増えているようです。

そこで、多様な「フリーランス」を応援するサービスを考えてみました。利用した人限定で繋がります。

▼【 SNS「フリーランス手帳」 】

フリーランスは決して新しい職業ではありません。いわゆるフリーと言われる人は今までにもたくさんいます。そこで、どの組織にも属さず、直接仕事を顧客から受注している「フリーランス」を利用した場合に「お気に入り」のように登録できるサイトを考えてみました。「フリーランス手帳」でマイページを作り、依頼したいフリーランスを探します。

例えば、
・フリーランスのマッサージ師
・フリーランスのプライベートトレーナー
・フリーランスの家庭教師
・フリーランスの料理人
など。

フリーランスは、自分のサイトを「フリーランス手帳」内で製作し、利用者にサービス提供後に「おすすめ登録」をお願いします。この「フリーランス手帳」の普及によりフリーランスの地位向上が実現したら、さまざまなフリーランスが登場しそうです。

例えば、「フリーランスの畑師」。家庭菜園で作る野菜の相談やお手伝いをしてくれます。例えば、「フリーランスの打撃職人」プロ野球を志す野球少年が打撃の向上を願い指導を依頼します。

これこそ、「働き方改革」ですね!「フリーランス手帳」でPRだけでなく、仕事の受注から支払いまで完結したら、フリーランスにとってとても助かります。

★アイデアコンセプト★
『 新しい括りで新市場開拓 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG