第3485号「ローカルシーン・ナビ」また来たくなるナビサービス♪

昨晩、帰宅途中で山間を車で通過しました。道路には明かりがなく、真っ暗な中を駆け抜けます。頼りはスマホのナビだけ。しかし、スマホのナビ(衛星写真モード)を見ると昼間であればとても素敵な景色が広がっているようで、山の緑と川の青色のコントラストに衛星写真ですが、心が踊りました。

「夜通るのがもったいない!」

そこで、観光振興を目的に地元自治体にこんな特権を与えてはいかがでしょう。費用を掛けてもやる価値あります。

▼【 ローカルシーン・ナビ 】

ナビの衛星写真モードで登場する写真を地元自治体のみ差し替えることができるサービスです。管理者指定の撮影モードで地元自治体がドローン業者に依頼し、
○夏の新緑
○秋の紅葉
○冬の雪景色
○春の桜など自慢の季節をそれぞれ撮影します。
撮影した画像をナビの管理者に渡すと、ナビに投稿する「衛星写真」と差し替えてくれます。

すると車でその地域を運転するとナビには、素敵な航空写真(風景)が登場するのです!

たまたま、
(1)季節外れに通過した
(2)天候が悪い時に通過した
(3)夜に通過した
時にドライバーや同乗者がこれを見たら、
「うわぁ〜、季節がいいと、
こんな素敵な景色が広がっているんだ!」
「ぜひ、また来たいね!」

全国の自治体がナビ上で「風景自慢」をしたら、ドライブが楽しくなりそうですね。

★アイデアコンセプト★
『 心に爪痕を残す 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG