第3496号「芋づる式注文システム」同ブランド品1点あればベストサイズ注文!

ファッションECサイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」が体型を瞬時に採寸できるボディスーツ「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」の無料配布をはじめるようです。(予約は受け付けしています)無料ってところが大胆であり、よほど緻密な計算がされているのでしょうね。ひょっとしたら、アパレルの入り口はすべて「ZOZO」になるかも!?

さて、気に入ったブランドの服は一つ持っていると他の服も欲しくなります。特に男性は複数のブランドより一つに決めがち。そこで、こんなサービスはいかがでしょう。Yシャツからジャケット・スーツが売れるかも?

▼【 芋づる式注文システム 】

ーーーーーーーーーーー
一着のYシャツからあなたにベストフィットのジャケットをご提案いたします。
ーーーーーーーーーーー

(1)Yシャツの商品コードを専用サイトに入力します。
(2)そのYシャツの着心地感を入力します。
(3)欲しい商品をサイト内から選びます
(4)最後に「ベストフィット」ボタンを押す
(5)あなたにぴったりのサイズの商品を選んでくれます。
※「何かコーディネートして」ボタンもユニーク!

購入済みのYシャツからジャケットを選んだり、あるいは購入済みのジャケットからYシャツを選ぶこともできます。つまり、同一ブランド内であれば一つ持って入れば、他の商品も試着したり、サイズを測ったりしなくても自分にぴったりの服がネット上で選ぶことができます。

人によって肌にフィットしている方が好きな人と少しゆったりしていた方が好きな人もいますので、その個人差の感覚もこの仕組みなら補えます。

この仕組みは、ネット上だけでなく店頭でも利用できると試着を面倒に思う人(私がそう)にはとても助かります。はたくさん着込んでいるから試着は面倒だし、夏は汗をかいているから脱いだり着たりしたくないんですよね。。。

★アイデアコンセプト★
『 芋づる式 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG