第3504号「マトメテ〜ナ事業 タイヤ編」勤務中にまとめて総取っ替え!?

昨日、仕事中に妻から電話が掛かってきました。
妻「タイヤ交換、私にもできる?」
私「えっ・・・」

一昨日の夜、妻に車のタイヤをスタッドレスに換えてと言われたのに、聞こえないふりをしたため、“強硬手段”に出た模様。

私「帰宅してからやるから・・・」と答えると、
妻「そう♪」と嬉しそう。明らかにできるはずもないのに自分でやると言い出す妻にオンナのあざとさを感じずにはいられませんでした。。。

さて、スタッドレスタイヤの交換で一つひらめきました。まとめてできたら、双方にメリットあり!

▼【 マトメテ〜ナ事業 タイヤ編 】

マイカー通勤者が多い企業に呼びかけます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
★社員さんの安心・安全のために★
スタッドレスタイヤへの交換を御社の駐車場にて勤務中に済ませます。まとめて10台以上あれば料金お得!なおかつタイヤ保管料も格安に!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

雪が降りそうな時期に合わせて提案します。企業の社員用駐車場でしたら、まとめて交換できます。さらにタイヤの保管も請け負ったら、毎年確実に受注できますよね。

スタットレスタイヤやノーマルタイヤの販売にもつながります。もちろん、社用車のタイヤ交換もまとめて受注できます。

タイヤ交換をカーショップで経験されたことのある方ならわかると思いますが、多くの人が土壇場になって交換しようとするから、
もう混み混みで待たされるならましな方でできないこともあります。

そのため、仕事中に、
(1)手間なし
(2)費用は安め
(3)タイヤも預かり
なら、とても助かります。

業者側も日を指定してまとめてできるから、これほど効率的なビジネスはありません。交換時に「キズ・ヘコミ」を見つけたらワイパーに「このキズでしたら3000円で直します」とチラシを挟んでおけます。

待っていても来ないなら、いるところへ出向くまで。

★アイデアコンセプト★
『 マトメテ〜ナ、アリガテ〜ナ 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG