第3558号「持ち帰りの注文は自販機で♪」

サントリー食品は、清涼飲料の購入とともに弁当も注文できる自動販売機の展開をぐるなびと始めました。(日経2018.07.06)利用者は自販機のメニューボタンを押すと自販機の無線通信を通じて飲食店にファクスなどで発注し、指定の場所に弁当を届けてくれるそうです。すごいサービスだ!というより自販機にそんな機能があったんだ!!だったら、私ならこの機能をこう使うな。

自販機の周辺にある居酒屋のテイクアウトメニューを自販機で紹介します。
利用者は自販機でテイクアウトメニューを選び、お金を投入して食券を買います。食券を買ったと同時に居酒屋には注文情報が伝わり、自販機から居酒屋へ歩いて行く間(例:10分)に調理してくれて、お店に着くと即持ち帰りできるサービスです。

このサービスのメリットはテイクアウトメニューの注文ではなく、店の存在を知ってもらうこと。特に利用者が店に取りに来てくれるから、次回はより来やすくなりますよね。

雑居ビルに入店している居酒屋は特に嬉しいサービス。テイクアウトメニューが美味しかったらなおさら行きたくなります。

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG