第3561号「コト&モノ忘れずタグ」

くだらないグッズを思いつきました!「ほぼ100%、忘れ物をしない」グッズです。自宅を出る時や会社を出る時、多くの人が「鍵」か「スマホ」を持って行きますよね。だったら、「鍵」か「スマホ」に忘れ物をしない仕掛けをしたらいいんです。

その仕掛けとは、でっかいタグ。手のひら大の丸いタグの中心にメモできるスペースを設けて、そのメモ欄に忘れてはいけない物を書き、スマホ(あるいは鍵)につけておきます。そして出かけの際、スマホを手にして持ち上げるとでっかいタグがだら〜んとぶら下がり、メモ欄の文字が目にはいります。これなら絶対に気づきます。メモ欄には忘れ物以外にも「電話をする」「戸締り確認」などコトも書けます。

タグは色分けして、赤はモノ、青はコト、黄は「きょうの意気込み!」などを書き込んだらユニークです。100円ショップで販売しているグッズですぐにでもできそうですが、他人に見られても恥ずかしくないようにシリコン製のカワイイ形状の方が売れそうです。自分用に買うより親が子ども用に買うケースの方が多いかも。

最新情報をチェックしよう!

市場開拓・商品開発企画の最新記事8件

>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG