第3566号 「アフターディナーも産直で♪」

先日、妻の提案で“無理矢理”家族旅行に出かけました。“無理矢理”とは、この春から次男が中三で受験生になり、その次は長男が高三で受験生になるため、「もう行ける機会がなくなるから、今行こ!」と提案のあったその場でスマホで旅館を予約して行きました。(きっと息子二人が家族旅行に付き合ってくれるのもこれが最後という危機感が妻にはあったと思います。。。)

さて、家族で旅館に着いた、まさにその瞬間に思いついたアイデアをご紹介します。

旅行から帰ったその日の晩御飯はどうされますか? 外食? コンビニ? そこで、旅館で帰宅した日の晩御飯を注文しておくというアイデアはいかがでしょう。家族四人分の食材を旅館で注文して、自宅近くのコンビニで受け取ります。調理はほとんどなく、そのまま食べれたり、鍋に入れて煮るだけ。

旅行から帰った日は疲れているし、面倒だから簡単に済ませがちですが、こんなサービスがあったら最後まで旅行が満喫できますよね! ぐったりしがちな帰路も「今晩の夕食も楽しみだね!」とワクワク感が続きます。旅館にとってもネットの価格競争に晒されない新規サービスになります。

旅館に着いたその場で「18時までにご注文いただければ、明日の夜にはお届けできます」と言われたら、つい買ってしまいそう!

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG