第3,577号【「エモーショナル・マーク」で感動を再び!】

ラグビーW杯が盛り上がっていますね。我が家の長男は、高校二年生で現役ラガーマン。そのため、テレビでラグビー観戦の時は必ず一緒に観てくれて、ルールや戦術のレクチャーをしてくれるから、本当に楽しい! やっぱりスポーツ観戦は、Liveに限りますね!

さて、ラグビーの試合をテレビで見ていて、欲しいサービスが一つ思いつきました。それは、「もう一度観たい!」場面を「エモーショナル・マーク」しておくサービス。

例えば、リモコンの「青」「赤」「緑」「黄」ボタンを感情ごとに区別して、
「青」ーすげープレー
「赤」ー超感動(涙)
「緑」ー心がほっこり
「黄」ーなんかヤバイ
という場面でボタンを押します。すると、あとで観直す時、一瞬で映像の中から探すことができます。そうすれば、「Live」を止めることなく、あとで再び感動が味わえます。

このマークは、ビデオカメラで撮影した映像でも使えると、時が経った5年後、10年後に再び観た時も感慨深く観ることができます。

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG