第3,587号【コンビニにあったら便利!シリーズ『ラベルプリンター』 〜テープの長さをポイント扱い〜】

弊社のオフィスにはプリンターが4台ありますが、A3用紙が出力できるレーザープリンターはありません。そのため近くのセブンイレブンでA3用紙は出力しているのですが、コンビニって、本当に便利ですよね!とても助かっています。

そこで、きょうは「コンビニにあったら便利!」というテーマでアイデアを考えてみました。

シリーズ第一弾は、「ラベルプリンター」。「ラベルプリンター」でメジャーな商品といえば「テプラ(キングジム)」。弊社にも備えていますが、本当に便利!使い始めると癖になってオフィスはテプラのラベルだらけになっています。実はオフィスだけでなく自宅でも使いたいのですが、買うまでは必要ありません。

そのため「ラベルプリンター」がコンビニにあったら、とても助かります。スマホのアプリで出力したい文字を入力しておいて、最寄りのコンビニに置いてある「ラベルプリンター」で出力します。衣装ケースや収納BOX、子供の持ち物にも使えます。テープは水に強く粘着力もありますので、物置の整理整頓にも使えます。

アプリを使うとなれば「出力したテープの長さ」をポイントに換算して、一定のポイント(長さ)に達したら「テプラ」本体が格安で買える特典はいかがでしょう。使い始めて便利とわかりヘビーユーザーになったら、手元に置いておきたいですよね!

コンビニにテプラ、欲しいなぁ。。。

◆◆◆儲けのヒント◆◆◆
「オフィスから家庭へ」

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG