第3370号「リアルガチ!スーツディスプレイ」突っ立っている状況は少ないのです

通勤路に紳士服店が数店舗あります。今、夏用のワイシャツが欲しいため、時々覗きます。紳士服店に入って気づいたこと。全然、面白くない。・・・というよりワクワクしない。どこのお店も選びやすくはできていますが、買いたいという意欲がわかない。

なぜだろう?
そこで、こんなお店を考えてみました。なるほど!と思わせたら欲しくなる。

▼【 リアルガチ!スーツディスプレイ 】

(1)ーーーーーーーーーーーーーーー
仕事をしている時、デスクに座っていることが多いですよね?座った時、かっこいい方がいい!だったら、このスーツ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デスクにパソコンを置いて、椅子に座っているマネキンがスーツを着ています。立っている時はもちろん、座っている時のフォルムが最高にかっこいい! そんなスーツはいかがでしょう?

(2)ーーーーーーーーーーーーーーー
ミーティングの時、正面に座っている女性がキュンとなるシャツ、考えました。清潔感とできる感を備えたシャツ。あなたもお試しください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミーティングテーブルに座った4体のマネキンが、それぞれ違ったモテシャツを着て、ミーティングをしている様子を演出しています。正面に座った女性目線でテーブル越しにマネキンのシャツを見てみます。

(3)ーーーーーーーーーーーーーーー
オフィス街を颯爽と歩く!軽快に、かつカッコよく!!歩く姿に惚れるスーツ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オフィス街をプリントしたタペストリーの前に歩く姿のマネキンを置いてイメージを膨らませます。さらに、薄暗い居酒屋での合コンでモテるビジネスシャツなど。

品がないかもしれませんが、もっとシュチュエーションを演出したディスプレイを使って、さまざまなスーツやシャツを楽しむお店つくりっていかがでしょう。既存のスーツ・シャツでも十分楽しめるディスプレイができると思います。あまりに今の店舗は動きがないです。

★アイデアコンセプト★『 楽しめてこそ店舗 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG