第3437号「買い時マーケティング オーダースーツ編」食欲の秋こそのイベント企画

お盆休暇で蓄えた“脂肪”をようやく解消したと思ったら、最近、涼しくなり、食欲に火が付きそう・・・。今朝、お客様とのミーティングで「オーダースーツ」の話題になったので、ふと、こんな企画を思いつきました。「買い時」はお店が作るもの!?

▼【 買い時マーケティング オーダースーツ編 】

ーーーーーーー
★この秋こそ、オーダースーツを作る時!★
今、ジャストサイズのスーツを作れば食欲の秋でも太りにくくなります!もし、念願叶って痩せてしまってブカブカになったら無料で作りなおしします!!
ーーーーーーー

オーダースーツを作ってみたいけどいまいち踏み切れないのは、「今は太めだけど、痩せるかもしれないから」という淡い期待感から。実際、「痩せたら、注文に来ます」と言って再来店したお客さんはほぼいないとか。(オーダースーツ店の話)

そのため、「痩せても大丈夫、作り直しますから」という訴求をして、「じゃ、今作ってみるか!」と背中を押す企画をしてはどうでしょう。

企画は秋に開催し、企画への参加者(購入者)には、
(1)通常の30%OFF(仮)でオーダースーツが作れます
(2)痩せ方次第で作り直しも可。しかも無料で一年間有効
※ただし、ビフォーアフターの写真はホームページで公開いたします。

おそらく3〜5kg痩せても手直し程度で済むと思います。万が一10kg以上痩せたら作り直しになるかもしれませんが、太めの時でも痩せた時でも「お似合いスーツ」を作れる腕を披露することができます。

逆に「この方は体重75kgです」と写真を公開して、「え〜、見えない!」という「いいね!」と得る方法もあります。スーツはビジネスでも着ないことが増えてきましたので、オーダージャケットの方が参加しやすいかもしれませんね。

ビジネスマンなら一度はオーダーでスーツやジャケットを作ってみたい願望があり、その願望を叶える企画として、いかがでしょう。私なら妻に「痩せるから買わせて!」とこの企画をうまく利用してオーダージャケットを作るかな♪

★アイデアコンセプト★
『 背中を押すのは? 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG