第3459号「ソフトハロウィン♪」今までと違う自分になろう!

中年オヤジには未だに馴染めない「ハロウィン」。しかし、コンビニをはじめ、小売店はここぞとばかりに「ハロウィン」にちなんだセールを実施しています。まぁ、恵方巻きと一緒でそのうち自然に「ハロウィン」を楽しむようになるんでしょうね。。。

さて、きょうのネタは「ハロウィン」。ハロウィンの仮装にちなんで、こんなキャンペーンで“便乗”してはどうでしょう。

▼【 ソフトハロウィン♪ 】

ハロウィンといえば、仮装。そこで仮装にちなんで、こんなキャンペーンを打ちます!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
★今までとは違う自分になろう!★
ーーーーーーーーーーーーーーーー

例えば、アパレルショップ。今までとは違うタイプの服装を選び、イメージチェンジをしてみます。例えば、美容院。今までとは違う髪型にします。例えば、スポーツジム。肉体改造をして、中年体型の今ままでとはおさらば!

・・・つまり、「仮装=イメージチェンジ」と無理やり関連づけてキャンペーンをします。うちは関係ないと思った店主、それではいけません!商魂たくましく、世間の流れに便乗しましょう!

★アイデアコンセプト★
『 世間の流れに便乗しましょう 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG