第3486号「3色セール情報」あえて示すことで来店したお得感を得る!

料理が好きな私は、よく近所のスーパーへの買出しに行きます。(自分で勝手に料理する時は小遣いからの自腹です・・・)スーパーの商品棚でよく「チラシ掲載商品」という表示を見ます。「チラシ掲載商品」を探しに買いに来るお客さんは助かりますよね。

ここで、ふと逆のことを考えてみました。来店したお得感が得られるサービスです。

▼【 3色セール情報 】

例えば、商品価格を3色に色分けします。
ーーー
赤色・・・チラシ掲載情報
青色・・・ネット掲載情報
緑色・・・店内限定情報
ーーー

赤色のチラシ掲載情報は、チラシに載った特売商品を買いに来たお客さんに便利です。青色のネット掲載情報は、ネットスーパーで買う時の価格が店頭で知ることができ、来店できない時、ネットスーパーを利用するお客さんが増える可能性があります。

そして、緑色の店内限定情報は来店したお客さんしか知り得ない特売情報で、タイムセールのほか、訳あり商品、ワゴンセールなどがあります。

まぁ、当たり前といえば当たり前のことですが、あえて「この価格は店内のお客様だけに教えます」と訴えることで、わざわざ足を運んでいただいたお客さんにお得感を感じていただきます。

これは食品スーパーだけでなく、家電量販店でも、アパレルショップでも今すぐできますよね。

個人的な意見ですが、やっぱりお店にまで足を運んでくれるお客さんは特に大切にすべき。たとえ何も買わなくても来店したからこそ知り得た情報があれば、
また来たくなります。

★アイデアコンセプト★
『 3タイプのお客様 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG