第3528号「受験票用の神棚」保管場所に困る・・・最後は神頼み

自宅に神棚があります。毎朝、私がお世話していますが、先日、神棚に見慣れない紙が一枚。よく見ると、長男の受験票。中三の長男は今、受験真っ只中。
「最後は神頼みか・・・」

考えてみると、自分の時も実家にあった神棚に置いたなぁ。でも神棚がない家庭はどうしているのでしょうか?少しでも縁起の良い場所に受験票は置いておきたいですよね。そこで、考えてみました、ぜひ神社で。

▼【 受験票用の神棚 】

折りたたみ式の神棚です。サイズはA4サイズで組み立てると接地面はA5サイズ。背面に神社のお札を置き、受験票はその前に置きます。組み立て式で神社のお札もセットで販売します。初詣で購入し、受験が終わったら、お札と一緒に神社へ返納すれば、神社で焚き上げてくれます。

この神棚の置く場所は神社で購入した時に教えてくれます。そして、受験日までのお参りの仕方も教えてくれます。※取説付き受験票のほか、試験で使う鉛筆や筆箱も祀っておいてもいいかも。

人事を尽くして天命を待つ!

意外に「受験あるある」で受験票の保管に困っていませんか?

★アイデアコンセプト★
『 些細な困りごと 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG