vol.002_強みと弱みが分かる企業戦略MAP|企画部設計士.tv|社員がアイデアを出す企業が最強!

こんにちわ、企画参謀の小島です。

私は20代で苦情係を経験して、中小企業を三社渡り歩いて、29歳で起業しました。社外企画部として20年、企画参謀をして気づいたことがあります。それは中小企業にこそ「企画部(アイデア発想力)」を創るべきです。

小回りが効いて瞬発力のある中小企業に「企画部(アイデア発想力)」があれば、どんな困難も乗り越えられる「最強の企業」になり得ます。

そこで、この番組では「企画部設計士」として、企画部の作り方を3分間でご紹介していきます。

前回は、企業には3つのタイプの人間が欲しいという話をさせていただきました。

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今回は、

企業の強みと弱みが見える化できるオリジナルのMAPを使って

企業にとって何が必要で何をすべきかご紹介いたします。

では3分間ご覧ください。

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”社長専属の企画参謀“で創業して20年

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