第3,738号_稼げる!?まちのゴミ箱 ~振り切ってオブジェにしたら♪~

ある朝のこと。

出勤のため、家を出て愛車のバイクで最寄りの駅へ向かう。しばらく走るとゴミが散乱している現場を目撃する。

荒らしている“犯人”はカラスだ!

その日は、会社近くのゴミ収集場所でもカラスがゴミを散らかしている様子を見ました。

「何か、いい方法はないか?」

仕事柄、すぐにアイデアを考えてみる。。。。

おおおー! 

思いついたアイデアをご紹介します。まちの景観だけでなく、稼げるかもよ?

▼企画タイトル|稼げる!?まちのゴミ箱 ~振り切ってオブジェにしたら♪~

ゴミ収集場所に、常設の巨大なゴミ箱を置いてしまいます。

えっ、そんなアイデア?

ただのゴミ箱ではありません。そのゴミ箱は、芸術品というか素敵なデザインを施したゴミ箱で、まさにオブジェのようなフォルムです。

一見ゴミ箱とは思えないデザインで、まちの中に設置されていても嫌悪感を一ミリも感じません!

もちろん、カラスが荒らす余地はゼロ。

そして、このゴミ箱は広告付きです。

誰がゴミ箱に広告を打つのよ!

というご意見がありそうですが、よく考えてください。

ゴミ収集場所へはご近所の方が必ず来ます。週1、2回は来てゴミ箱を開けてゴミを捨てます。しかもごみ収集場所のご近所には家がたくさんあり、人も通るし、自転車も車も通ります。

そう、とても露出度が高く、しかもピンポイントのエリアに広告が打てます。

ごみ箱を設置することで・・・
(1)カラスに荒らされない
(2)ゴミ箱は見た目がよく、地域によってデザインを変えれば地域のアイコンにもなる
(3)広告費を稼いで清掃費に当てれば常に清潔に保てます

いかがでしょう?

もう思い切ったアイデアでゴミ箱を常設してみては?

有名な芸術家にデザインしていただき、住人が自慢できるゴミ箱が完成したら、ベスト!

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG