第3309号「顔ハメBOX」覗くだけで最新ファッションを着る自分が観れる!

観光地でよく見かける「顔ハメ看板」。怖いもの見たさで顔をハメて写真を撮ってもらう。その写真を冗談半分でSNSにアップしてみる。ご経験ありますか?きょうのアイデアは、その「顔ハメ看板」がネタ。半分はウケ狙いですが、半分本気です。

▼【 顔ハメBOX  】

(1)試着室のような人一人入る程度のBOXを用意します。
(2)顔が入る穴を開けます。
(3)顔がハマるポジションに合わせて、BOXの内側に新商品の服を当てがいます。
(4)顔の穴が開いている面の反対側の面(BOX内側)には鏡を貼り付けます。

これで準備完了!

BOXの外側は真っ白にしておき、穴の上にこんなPOPだけを貼ります。
ーーーーーーーーーーーーーーー
覗くだけで、最新ファッションを着た貴方が観れます!
ーーーーーーーーーーーーーーー
※穴に顔を入れると照明が点く仕組みです。

いかがですか?つい覗きたくなりませんか?覗いたら最後、今まで着たことがない服に身を包んだ「自分」を見ることになります!(笑)これは覗かないと見えないのがミソで、外から見えてしまったら、面白くないですからね。

鏡に映る「自分」は服だけでなく、「背景」まで映るとより楽しくなりますね。穴は「顔」だけでなく、スマホ用の「撮影の穴」もあると、SNSにアップされ、拡散されるかも!?定期的に入れ替えて、お店に行く楽しみにしましょう。

★アイデアコンセプト★『 つい○○したくなる仕組み 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG