第3461号「朝市特急便!」高鮮度食材は最寄りのあそこで受け取り♪

暑さが和らぎ、涼しくなってきたこの季節こそ、バーベキューにベストなシーズン!
「朝から肉焼きながら、飲んだくれたいなぁ〜!」

そこでバーベキューにちなんだこんなサービスを考えてみました。意外な場所が便利です♪

▼【 朝市特急便! 】

「前日(正午)までにご注文いただければ、翌朝6時に新鮮な魚介類やお肉が受け取れます」
バーベキューを一日楽しみたい人は、できるだけ早く食材を手にいれたい。しかも新鮮な食材を。しかし、スーパーの開店時間が遅い。。。

そこで、コンビニのホームページで、「新鮮なお肉」「新鮮な魚介類」の注文を受け、最寄りの店舗で受け取れるサービスはいかがでしょう。注文は前日の正午まで。品揃えは注文しやすく、なおかついろいろな食材が楽しめるセットにしておけば手間もかかりません。

24時間開店しているコンビニならではのサービスです。食材が買えるとなれば、飲み物もおつまみも、湯煎で簡単に食べられるレトルト食材も買いたくなります。

肉や魚以外にも野菜だって新鮮の方が美味しいですよね。「焼き野菜」を注文し、お店でパック「サラダ」を買うこともできます。(結構ついで買いが増えるかも)地域により「特選シークレット食材」を用意し、当日受け取るまでシークレットという食材があったら、よりバーベキューも盛り上がりそうです。

★アイデアコンセプト★
『 鮮度を売りにする 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG