第3515号「studio in 美容院」テレビ映りは内容より重要です!

スマホさえあれば簡単に誰でも“動画デビュー”できる時代。なにせ、小学生のなりたい職業の一つが「ユーチューバー」ですから、すごいご時世になりましたね。「会いに行けるアイドル」なんて、一昔前に感じます。まぁ、私も時々、動画を自撮りしてみるのですが、観るととてもとても世間に晒す容姿ではなく。。。

しかし、もし、こんなプロセスを踏んだら私も思い切って動画を収録したくなるかも?

▼【 studio in 美容院 】

いつも行く10分1000円の散髪屋さんではなく、その日ばかりは小洒落た美容院へ行きます。

美容師「ご予約のコジマさんですね?」
コジマ「はい、お願いします・・・」

早速、椅子に座りカットがはじまります。美容師がカットしている間、ある動画を観ます。この動画は、「あなたも人気講師になれる!(仮)」というタイトルで、本日の目的でもあります。

カットが終わり、髪型のセットが終わると、(動画の影響と美容師の声掛けにより)すっかり「人気講師」になりきっています!

そのまま、美容室の一角に設けた「studio」で動画撮影に臨みます。撮影はセルフでできます。希望者には衣装も貸し出すことができます。

いかがでしょう?
動画撮影のワンストップサービスです。動画が撮影できるstudioはたくさんありますが、やっぱり映り方も大切ですよね。撮り慣れている方は別にして、美容師にセットしてもらいながら気持ちを高めていき、その勢いで収録に臨むスタイルは、意外に人気かも。

撮影は講師だけでなく、ダンスができるスペースや歌が歌える防音設備があるとなお便利ですね!美容院にとっては新規顧客の獲得と平日の昼間の有効活用ができます。

★アイデアコンセプト★
『 目的と手段 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG