企画参謀「私に考えさせて欲しい!」

企画参謀:私に考えさせて欲しい!

【概要】毎週1回、経営者とFace to Faceでミーティングをして、経営者の思いや構想を具体化し、事業化していきます。新規事業から新商品開発、通販やネットショップの立ち上げなど、新たな収益を構築します。

【はじめた理由】サラリーマン時代から含めて企画業に携わり20年以上、良くも悪くもビジネスの末端で企画を考え、実践してきました。企画を考えることが好きで、人を喜ばす企画が思いつくと心底ワクワクします。「実践しない企画は無駄」と言われますが、それでも昨日も今日も明日も思いついてしまうからやめられません。本当に考えるって楽しいから!自分が考えたサービスが後世まで残り多くの人を幸せにしたら、これほどゾクゾクする仕事はありません。

「企画参謀」でのご相談方法は以下の方法で
(1)定期的にお会いし、
(2)必要に応じてチャットで随時、
(3)思いついた時にLINEで、
(4)時間がない時にSkypeで対応し、全力で御社の飛躍に貢献してまいります。

【料金】月額20万円(税別・交通費及び宿泊費別途)※企画マンを雇うを思ったらかなり安い
【契約期間】6ヵ月更新
【顧客企業の声】販促企画から事業企画まで幅広く相談できて、優秀な企画マンを雇い入れることができない中小企業にとって心強いパートナーです。<製造販売系企業>

自社の強み

創業時から自社事業を運営しているため、アドバイスが具体的で無駄がない点が強み。聞きかじった情報を右から左へ話すコンサルタントと違い、企画マンとしての実効性の高い企画力と実現性が高いビジネス構築力が同業他社との違い。ネットSHOPの相談はWeb会社や広告会社ではなく、ネットSHOP運営者に聞くべし。経営の相談はコンサルタントではなく、経営者に聞くべし。

近年の研修実績(講演・セミナー)

●大手人材派遣業の新規開発事業部 → 新規事業を開発するチームの企画力養成のため、週1回6ヶ月以上を継続して実施
●外資系食品メーカー → 企画部の企画力養成を目的に他企業と競い合いながら実施
●人材育成企業(研修兼セミナー開催) → 個人向け及び法人向けにセミナーを多数実施。社内でも人材育成として活用
●大手製薬会社 → インター受講生の300人を100人に選考する評価にアイデアプリントを採用。企画力を数値化してグループワークではわからない選考基準を見出し、評価を得る。
●大手損保会社(本社400人規模) → 企画力を競い合うランキング方式で各部署間で競争しながら企画力を養成。4ヶ月実施。
●大学 → 社会人向け、学生向けにアイデア発想力トレーニングのセミナーを実施。その他、自治体、広告会社、印刷会社など

近年の顧問・企画実績

●フィットネス市場で今までにないスタイルの店舗を開発し、仕組みから集客・運営を携わる。
●ブライダル市場では新規顧客層を開拓し、クライアントの収益増大に貢献。
●エネルギー分野でスマホ専用のポータルサイトを企画・構築。
●建築業界で継続的に顧客を獲得する仕組みを構築し、受注増に貢献。
●運転代行業界でいち早く携帯で依頼できる仕組みを構築。
●障がい者が自立できるビジネスモデルを企画・構築。
●ボランティア活動を事業レベルに再構築し、継続的なビジネスモデルを構築。
●独自に企画力を養成する塾を起業し、NHKをはじめ、テレビ・ラジオ・雑誌・ネットニュースに取り上げられる。

その他実績のある業種

飲食・レストラン業、生活雑貨類小売業、通信販売業、広報・PR・雑誌編集業、出 版・広告制作業、自動車・関連サービス業、農業・種苗・農産物小売業、インターネ ット・ソフトウエア産業、携帯電話サービス業、宿泊施設・レジャー産業、趣味習い 事・教育産業、ブライダル産業、印刷産業、食料品製造業、紙・紙加工品製造業、建 築材料・建設業、家具・インテリア小売業、不動産業、金融・保険業、福祉・NPO 、医療機関 など


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