第3,589号【新ジャンル「健康家具」 〜清潔に保つ機能付き〜】

私が自宅で愛用する「人をダメにするクッション」。iPadを持ちながら寝転んでいると、快適すぎて寝落ちしてしまい、iPadが顔に落ちてきて起きるというローテが毎晩の“日課”。しかし、このクッション、愛用しすぎてちょっと臭うんですよね。。。ということはダニも心配です。

クッションは手軽に干せたり、洗うこともできるのですが、ソファーは洗えないのでより清潔に保つのは難しい。テレビCMのように除菌スプレーもありますが、あれって結局ダニを取り除いているわけではないので、どうなの?

そこで、ソファーに「温風を送り込める穴」が予め開いているというのはどうでしょう?
例えば、ソファーの底に穴があり、キャップを外して「布団乾燥機」で温風を送り込みます。すると、ソファー全体に温風が行き届くように作ってあるので手軽にダニをソファーから追い出すことができ、臭いも湿気も取り除けます。

これが「健康家具」シリーズ。ソファーだけでなく、クッションも指定の穴から温風が送り込めます。洋服ダンスもデザイン性を損なわないように温風が隅々まで行き届くように内部構造が作られています。これにより洋服ダンスだけでなく、洋服自体にもダニ退治の効果が期待できます。衣替えの季節は、冬物を出す前にタンスに温風を送り込む作業を真っ先にする習慣ができるかもしれません。

そうだ、下駄箱こそ、真っ先に欲しいかも!?

◆◆◆儲けのヒント◆◆◆
「清潔に保つ機能付き」

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG