対策がわかる分析こそ、“現場”は求めている!|YouTube切り抜き

新規ビジネスの3分プレゼンです。今回のテーマは、「DX支援」の新機器です。

小売・飲食店の「DX支援」用に発売された機器ですが、レジ機能だけでなく来店客数を計測したり来店客の動線を分析したりもできるそうです。

そこで、私が考えたのが「対策がわかる分析」をコンセプトにした機能です。

実際、来店客数や動線がわかったからといって、集客に役に立つでしょうか?

小売・飲食店はまず集客に困っています。その集客に役立つ分析こそ、求めています。

今回は「対策が分かる分析」にこだわってプレゼンしました。

どうぞ、動画をご覧ください。

▼対策がわかる分析こそ、“現場”は求めている!|YouTube切り抜き

※この動画は2021年10月18日にYouTube生配信した動画の中の「新規ビジネス」をプレゼンしている箇所だけ<切り抜き>した動画です。

▼本編はこちら
100円ショップで男性客つかむ 「貨物コンテナ」缶ケースで再現|第50回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2021年10月18日

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