第3372号「新しいギフト・フロー」祖父母から孫へ贈るギフト

今朝、こんな記事が目に止まりました。「味の素、アスリート食を一般向けに メニュー提案」(日経MJ 2017.05.26)

硬式野球をやっている次男にとって、今最も大きな課題は、体づくり。なんだかんだ言ってもスポーツ選手にとって体格は重要ですからね。。。(息子よ・・・小柄で少食では戦えないよ)

さて、「アスリート食」で一つひらめきました。我が家でも祖父母は孫たちのスポーツを応援していますから、こんなギフト習慣はいかがでしょう。

▼【 新しいギフト・フロー 】

身近なコンビニ店でこんな提案をします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポーツをがんばるお孫さんへ応援ギフト!今年の夏はこれで乗り切ろう!!
<野球選手用><サッカー選手用><バスケ選手用>
※その他競技用セットも品揃えしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポーツ飲料やアミノ系ゼリー商品などを詰め合わせたギフトを店頭で提案します。

これを見たおじいちゃんが、「そうだ、ケイスケ(次男)が野球頑張っているから、贈ってやろう」試合観戦も楽しみにしているおじいちゃんが「お中元」として孫に贈ります。

孫「オレ、がんばる!」

夏を乗り切る補助食品の詰め合わせは、実用的で孫だけでなく親も嬉しいですよね!百貨店ではなく、いつも行くコンビニ店で知ってもらうほうが気軽に贈れます。今までにない「ギフト・フロー」ですが、新たな消費喚起になりそうな予感。

★アイデアコンセプト★『 新ルートの開拓 』

最新情報をチェックしよう!
>”社長専属の企画参謀“で創業して20年

”社長専属の企画参謀“で創業して20年

そんな小島が提供するサービスは・・・社外企画部「 企画参謀 」法人契約・個人契約どちらも対応しております。経営者が社員に内緒で契約しているケースもあります。

CTR IMG