2023
03.04

新規ビジネス3分プレゼン|「平日夜でもライブに行きたい」文化を創る! TVer、radikoを参考にして・・・|YouTube切り抜き2023年03月03日

拓く創る企画

<今回の新規ビジネスの視点>

人気バンドのスピッツが2023年の全国ツアー全45公演のうち土日祝日は11公演にとどまり、多くを平日開催にすると発表され、話題になっております。

音楽業界ではライブが土日に過集中していることへの「強い危機感」があるようで「ライブカルチャーを週末だけの娯楽にしたくない」という思いもあるそうです。

そのため、今回スピッツが平日開催に踏み切ったことは大きな一歩です。また、週末と平日のチケット代を変えたこと、平日開催は午後7時からスタートも今までとは違うスタイルのようです。

ネット配信や動画視聴など、いつでもどこでも観覧できる環境が整いつつありますが、やはりライブの良さは映像では伝え切ることはできません。

しかし、私のようにライブを経験したことがない人はライブの良さは全く想像ができません。きっと体感すれば2度、3度行きたくなるのだろうとは思いますが・・・。

そこで、日常生活の中でライブへ足を運んでもらうためのサービスを考えてみました。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。