2018
02.20

第3538号「夕方販促」仕事が落ち着く時間帯が狙い目!

伝える企画

青山商事がストレッチ機能のある生地を採用した動きやすい「エアテックスーツ」を発売する。(日経2018.02.20)吸水速乾や防臭機能も備え、スポーツ庁が奨励するスニーカー通勤向け商品として売り出すそうです。(何だそれ!?)この記事を読んでニッチな販促を思いつきました。狙い目は、まったりする時間帯!?

▼【 夕方販促 】

午後3時、オフィスビルの前でテントを設置し、スーツの販促をします。(もちろん許可を得て)テント内ではスーツの良さをアピールする宣伝のほか、無料コーヒー&スイーツに、試着室も完備します。

午後3時頃といえば、仕事もひと段落してまったりする時間帯。そんな時こそ、宣伝とはいえ話を聞いてくれる可能性が大!しかも、コーヒーが無料で飲めるとあって、「ちょっとのぞいてみる?」と仲間同士て来場。

さらに試着サービスには特典もあり!
ーーーーーーーーーーーーーー
<1泊2日の試着サービス!>
試着してご帰宅いただけます!お客様のスーツは、明日の朝、クリーニングしてご返却いたします!
ーーーーーーーーーーーーーー

いかがですか?
夕方の帰宅時と朝の出勤時にスーツの良さが体感でき、しかも自分のスーツをクリーニングしてくれるなんて、興味をそそられませんか?

実際に試着する人はそれほど多くはないと思いますが、この販促のインパクトが社内へ戻った時、口コミを呼び、宣伝効果がアップします。

★アイデアコンセプト★
『 耳を傾けやすい時間帯 』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。