2023
02.10
02.10

新規ビジネス3分プレゼン|勝手に西松屋さんにご提案!ちょっと大人な買い物体験|YouTube切り抜き2023年02月09日
<今回の新規ビジネスの視点>
西松屋チェーンが成長の踊り場を迎えています。
ローコストオペレーションを武器に子供服市場を開拓してきたが、円安の影響で3期ぶりの減益の見通しです。
少子化で市場拡大も期待できないが、顧客層を小学校高学年まで年齢層を広げて活路を探っています。
西松屋は0〜9歳の顧客層が中心だが、成長し10歳を超えると西松屋を“卒業”し、GUやしまむらへ流れる構図があるそうです。
そこで、10〜12歳向けの衣料品を拡充して顧客流出を防ごうとしています。
実際、売上の数%ではあるが年率3割のペースで伸びているようです。
そこで、全く勝手ではありますが、高学年が喜びそうな店づくり企画を考えてみました。
「入口を変えるだけで世界が変わる!」
続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。