2022
12.21

新規ビジネス3分プレゼン|趣味と実益と魅力を兼ね揃える!プラモが作れる店員専用個別ブース|YouTube切り抜き2022年12月21日

伝える企画

<今回の新規ビジネスの視点>

時計大手のセイコーが銀座に「見せる時計工房」を開きました。

高級腕時計を組み立てる様子を見学できるようにして、同社ブランドへの愛着をもってもらうことが狙いです。

時計を購入する顧客に買った時計の最終組み立て工程を実演するサービスも予定しています。

YouTubeやTikTokなどの動画配信でも他人が作業をしている様子はつい見入ってしまいます。

プロフェッショナルの所作は、それだけでもエンターテイメントですね。

さて、今朝の日経MJの一面に登場した家電量販店「ジョーシン」ですが、コアなファンの支持を得るには店員により深い知識と魅力が必要です。

そこで、店内にこんなブースを設けて、創作活動さえも“売り”にしてはどうでしょう。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。