04.03
第3338号「ホンネのコラボ戦略」それだけで実現できないことは皆、気づいている
40を半ばを過ぎると、本当に痩せにくい体になります。ダイエットに苦労しているからこそ、テレビCMを見ると、「それだけで痩せるはずないじゃん!」と愚痴ってしまいます。運動だけではダメ、食事だけでもダメ。短期間なんてウソ、簡単というのもウソ。
みんな、気づいているのです。だから、ホンネで行きませんか?
▼【 ホンネのコラボ戦略 】
ーーーーーーーーーーーーーー
運動は○○スポーツジムで、日頃の食生活は○○サプリで。
ーーーーーーーーーーーーーー
健康的に痩せたいなら、運動をしながらも食生活にも気を使わなければいません。そんなことは皆知っています。
だから、今の「これだけで痩せます!」的な広告宣伝は逆に説得力がないのです。そのため、商品コンセプトが同じ「ダイエット」なら、異業種同士でコラボしてキャンペーンしたらいかがでしょう。健康器具(運動)とサプリメント(食生活)だったり、サプリメント(食生活)とスマホアプリ(日常管理)だったり。
あるいは、頭髪で悩む方には、薬用シャンプーと頭皮マッサージ器だったり、睡眠で悩む方には、枕と睡眠薬だったり。ソフトとハードの組み合わせや日常と非日常と組み合わせたり。
その方が説得力があります。また、セット販売もできます。広告宣伝費も2倍になり、露出度も増え、話題性も高まります。洗濯においても、どれだけ洗剤が優れていても靴下の汚れは真っ白にはならないし、洗濯機の機能だけでも白くならないことも知っています。もうイメージだけで消費者を騙すことはできません。
★アイデアコンセプト★『 本音をくすぐる 』
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。