2023
01.05
01.05
![](https://iiidea.jp/wp-content/uploads/インバウンド再起動「ご当地磨き3年」ツアー企画や免許の取得で準備|第236回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年01月05日.00_07_19_22.静止画001-770x422.png)
新規ビジネス3分プレゼン|旅の終わりは「余韻の間」で本音をリサーチ!|YouTube切り抜き2022.01.05
<今回の新規ビジネスの視点>
じゃらんリサーチセンターの松本さんいわく、インバウンドの掴み方は・・・
・地域の核になるものを明確に
・地方観光地はゴールデンルートとの違いを訴求
・ターゲットの嗜好やテーマを分類し、強みが刺さるタイプを考える
何が強みで、なぜ来てもらいたいかを明確にした上で、どう過ごしてもらえるかイメージできる状態を作ることがポイント。
そのためには、知恵を絞ることを前提として、利用者の声を聞くことも大事。
そこで旅の始まりが観光案内所(インフォメーションセンター)なら、旅の終わりを設けてそこで旅の感想を聞いてみてはどうでしょう?
そんな施設を設けてみます!
続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。