2023
08.25
08.25
新規ビジネス3分プレゼン|味から連想される消費者の意識(シーン)を調べるべし!
新規ビジネス3分プレゼン
▼味から連想される消費者の意識(シーン)を調べるべし!
<今回の新規ビジネスの視点>
「百貨店やスーパーで目にする『試食』をビジネスにできないか」
と考えた20代の青年が「試食屋」を開業しました。
誰もが目にしたことがある試食サービスですが、見過ごす人もいれば、人生の転機にする人もいます。
実際、新規ビジネスのヒントは高額のセミナーに出たからといって与えられるものではありません。
意外に身近なヒントこそ長く愛されるサービスに変わることはよくあります。
さて、今回紹介する試食屋」ですが、似たようなサービスはたくさんあり、昔から存在しています。
その中で生き残るためにはどんな強みを発揮すべきか?
記事中には「第三者だからこそ、マイナス評価や改善点を率直に聞ける」とコメントありますが、確かにそうですが、他の試食ビジネスも同様です。
差別化にはなりません。
そこで考えた切り口は「食べ方」を聞くです。
続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!
◆本編はこちら
ナイトタイムエコノミーに注目!夜楽しめる意外なスポット「インバウンドのディープな夜」|第317回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年08月24日
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。