2017
10.23

第3469号「月一超絶そうじ!」一年で一巡するおそうじナビ

イベント企画

リンナイが実施した調査によると、昨年末に大掃除をした人は約5割にとどまったそうです。(日経MJ2017.10.18)しかも、かける時間も2〜4時間が多く、大掃除が年末の恒例行事ではなくなりつつあるようです。

年末に大掃除をしない理由の1位が「普段からこまめに掃除をしているから」だそうです!キレイ好きが増えたのでしょうか、見習いたいです。。。

さて、私は大掃除が好きでない派なのですが、こまめに掃除する派でもありません。(自信を持って言えます)そのため、こんなキャンペーンでケツを叩かれながら、掃除をするのがいいかな?(他人任せですが・・・)

▼【 月一超絶そうじ! 】

例えば、ドラックストアの店頭で月に1回、お家の1箇所を徹底的に掃除するキャンペーンコーナーを設けます。

ーーーーーーーーーーー
★★★月一超絶そうじ!★★★
今月の掃除は・・・『洗面台」
ーーーーーーーーーーー

このキャンペーンに伴い、グッズの特売や超絶にキレイにする「裏技」を店頭で公開します。「なるほど!」「これは便利!」「すぐにできる!」と気づかせたら、成功!このキャンペーンは年中開催し、一年で一巡して「いつもキレイな家に住む」ことができます。

この方が、大掃除をするより、こまめに掃除をするより、掃除ができる人が増えるのではないでしょうか。(他人にケツを叩かれる方がやれる人は多い)

また、どうせ掃除用品を買うなら安い時に買っておくという人も多く、キャンペーンに乗じて掃除もしてしまおうという狙い。

さらに、「今年の風水によれば1月はキッチンの掃除が運気を上げる」という情報を加えることで、より「月一超絶そうじ!」に参加する人が増えるかも。

「運気を上げる」はモチベーションを上げますよね!

★アイデアコンセプト★
『 他人任せ 』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。